∴ --.--.--.--
母にあげたテレイドスコープ2

ちなみに映りはこんなかんじ。
ただのスリーミラーなのになぁ。鏡のあわせかたがうまいのだろうか、硝子じゃなくて水晶なのだろうか、不明。たまに覗くとほれぼれする。
∴ 2011.08.28.Sun
母にあげたテレイドスコープ

はじめて母に上げた万華鏡は、このテレイドスコープ。無名の輸入物だったけれど、木製だったのとなにより覗きこんですぐにはテレイドだとわからなかったほど美しい映りが魅力で決めた。
∴ 2011.08.28.Sun
Look of the sky 2

中を覗くとこんな感じ。
三色展開で、これは黒。他に、バックの色が白のとオレンジのがある。オブジェクトはすべて作家手作りで、黒はすべて白、白は白プラス水色、オレンジは白プラスオレンジ。ボディーの木も三種異なる。
最後まで白と黒と迷ってこちらに。
すべて白のオブジェクトだけど、すべて微妙に色が違う。
陰影で模様ができる。細かい煌めきはないけれど、とても静か。硬質で石のような印象。ときどき透明なオブジェクトが出てくる。美しい。ずっと眺めていても飽きない。
∴ 2011.08.28.Sun
Look of the sky

日本橋丸善で万華鏡展をやっていたので、万華鏡好きの母へのプレゼント用になにかないかと思ってのぞいたところ、気になるものを発見。次の日朝に行って自分用に購入。
高林千稔さんの万華鏡、Look of the sky 。
ボディーは木の寄せ木で、これは虎杢が入ってキラキラする。
∴ 2011.08.28.Sun
京都戦利品その3

大学生の頃から欲しかったlisnのインセンスホルダー。church。灯台とか、プラネタリウムみたいでかわいいの!
∴ 2011.08.21.Sun
<< old | home | next >>
